Salonette

Mai Takano Official Site

【Event】毎日がholiday! | OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS MARKET with Perrier ~森のクリスマスマーケット~

f:id:otome_classic:20141223214103j:plain

「Symphonic Forest~聖なる森のクリスマス~」をテーマに、音楽を奏でるツリーが出迎えてくれる表参道ヒルズ

ツリーのふもとに広がる「OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS MARKET with Perrier ~森のクリスマスマーケット~」は、わたしにとって待降節サンクチュアリになっていた。

まず、クリエイティブオフィス「場と間」による、温かな電球色の照明がノスタルジック。マーケットの中央にはベルリンのホーフ(中庭)のような広場があり、それを囲むように、ジオラマツリーの街並を再現した20店舗が並んでいる。

まるでヨーロッパの友人の家に招かれたかのようなこの場所で、クリエイティブユニット「holiday」(堀出隼さん&美沙さん)のおふたりがトークイベントを開くということで、お邪魔してきた。

テーマは今から間に合うクリスマス演出。

メールの文面にひと工夫するとか、ドリンクやお料理にかわいい名前をつけるとか、テーブルの上にカラフルな布をかぶせるとか、マスキングテープで飾るとか、ちょっとしたことで楽しくなる。

「パーティーはコミュニケーション。肝心なのは“5分でできる”とかじゃなくて、コンセプトだと思うんです」

と繰り返し語る、隼さんの言葉が印象的だった。

大人になって絵を描いたり、手作りということから遠ざかっていたけれど、これが意外に楽しい。マーケットにはスウェーデンのDuniをはじめ、材料を扱う店もそろっているのでうれしかった。こういうのが、ほんとうのクリスマス市である。

終盤、美沙さんが感動のプレートを持って登場!!

f:id:otome_classic:20141223214509j:plain

f:id:otome_classic:20141223214543j:plain

あたりにただよう甘い匂い!

特製の「いちご飴」は、りんごとさくらんぼも入ったクリスマス・スペシャル版。食紅入りの赤い飴もほんとうにかわいい。グリーンのクロスともよく似合う。

いちごの存在は、無条件に心が躍る。いいアイデア

f:id:otome_classic:20141223214610j:plain

「OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS MARKET with Perrier ~森のクリスマスマーケット~」は25日まで。

特製のジンジャーシロップを味わいに、また立ち寄ってみたい。

OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS MARKET with Perrier


holiday | デザイン(design)と料理(cook)