Salonette

Mai Takano Official Site

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】オタク女子文化研究所「はじめての宝塚」、出演!

5月が終わってしまうことにうろたえています。 美しい5月、バラの花の5月…… だいすきな季節に体調を崩してしまい、関係者さまにはご迷惑をおかけしました。 ようやく調子が戻って幸福なので、キープできるよう、自分史上最高に規則正しい生活をしています…

【お知らせ】ニコ生PLANETS「『文化時評アーカイブス』、その後」、出演!

サイゾーでの連載がまとまったCYZO×PLANETS増刊『文化時評アーカイブス』、おかげさまで重版が決定いたしました。 執筆者のひとりとして感謝いたします。 マンガのレビューとしてははじめてのまとまった仕事、至らないところもありますが、未読の方にも読ん…

【Music】Paris, Je t'aime~序文(ラ・フォル・ジュルネによせて)

アートってなんだろう? そんなことを、このところずっと考えつづけている。 人によって対象は違うけれど、たとえばわたしはクラシック音楽が専門分野なわけですが、なんでそれを選んだのかと問われると謎。家族の影響ではない。学校で特別な経験をしたわけ…

【新連載】別冊マーガレット新増刊『bianca』にて、「放課後カルチャータイム」

本日デビューの別冊マーガレット新増刊『bianca』(集英社)にて、カルチャー連載「放課後カルチャータイム」がスタートします。 『bianca』は、別冊マーガレットや少女マンガの枠にとらわれない読み切り作品集。 香魚子、アルコ、Team.きんだいち、中原アヤ…