Salonette

Mai Takano Official Site

【Art】密やかな連帯 | 田口まき 個展「AZAMI―顔のないポートレイト―」

f:id:otome_classic:20141124175829j:plain

わがプロフィール写真を手がけてくださったフォトグラファー、田口まきの個展へ。

「写真」がテーマの青参道アートフェア2014のFocus Photographyとして、THE BASEMENTで開催中の「AZAMI―顔のないポートレイト―」は下着メーカー・ワコールとのコラボレーション。

女性のバストは、サイズだけでは語れない――そんなメッセージをこめておなじC70のブラジャーを使用する13人のポートレイトが並ぶ。

f:id:otome_classic:20141124175901j:plain

f:id:otome_classic:20141124175919j:plain

気づくのはもちろん、その多様性だ。年齢や生き方もさまざまなら、その数だけのバストがある。当然のことながら驚く。

カタログに添えられた、まきちゃんの言葉が印象に残った。

女性は、感覚的にスムーズであったり、気持ちがよいと感じることが出来れば、驚くほどの大胆さや強さを発揮する。女性が心を閉ざすのは、不安から自身や何かを守るときだと思う。……

不自由の中から抜け出して、いつもここから自由になりたいと願う。

いつまでも、美しくありたいと思う。

青参道アートフェア2014-THE BASEMENT | 青参道 -AOSANDO-

 

当日は、girls Artalkによるフォトツアーも開催中。

f:id:otome_classic:20141124175939j:plain

f:id:otome_classic:20141124180005j:plain

先生のレクチャーのあと、みんなで会場を撮影し、instaglamで共有するという試み。

男性参加者も多く、活気があって楽しかった!

f:id:otome_classic:20141124180139j:plain

 


girls Artalk|「青参道フォトツアー」レポート アートにハマったきっかけは写真