Salonette

Mai Takano Official Site

ドSの称号

連休明けの通勤。
いつもと違う路線を使ったら、唐沢寿明の「不毛地帯」ポスターに出会う。
太地喜和子のために、「白い巨塔」(田宮二郎版)を見返そうとおもった矢先だった。
すくなくとも「官僚たちの夏」よりはおもしろいといい。 
http://www.fujitv.co.jp/fumouchitai/index.html

職場のM君(以下バーチャ=「バーチャファイター」で全国的に名が知れている)の言動にキレがない。
昼食後には、
「高野さん、森ガール知ってますか」
とノロケ話を聴かされる。
幸せそうなバーチャの話はつまらない。
本人もつまらなくてすみません、と自虐的になっていく。
言ってほしそうだったので、
「だめだおまえだめだ」
と言い捨ててやると、うひゃひゃひゃと笑う。
「自分、ドMっすから」

どうでもいい。
はやくおもしろいバーチャに戻ってほしい。
 
夕方、女性スタッフが来社。
いつも自虐ネタをつぶやいているひとなのでちょっと指摘したら、
「だってわたしドMの変態ですから」
うひゃひゃひゃと笑う。
 「・・・なんか知ってたよ、匂いで」
と言うと、
「ですよね高野さんはドSですよね!正座してお説教されたいってずっと思ってました!!」
と告白された。

これはまんざらでもない。

 

銀魂-ぎんたま- 9 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 9 (ジャンプコミックス)