Salonette

Mai Takano Official Site

三十路


原稿を書かなくては、と思いながら銀魂を読む。
最新30巻。
空知30才。
わたしももうすぐ30才。

「30ってなんかへんなかんじだけど、なにも変わらないって」
とAちゃん(同年)は言う。
空知も一瞬そうおもったけれど、やっぱり違ったらしい。 

先日ポイントカード作る時に愕然としましたね.
年齢の欄にまず「3」という数字を
入れなければならないという残酷無比な現実に.
何コレ? 何この数字? 誰 このもっさりした転校生?
ついこないまであんなにスタイリッシュに「2」って入れてたのに
ちょっと時が流れただけで もう二度とあの「2」と会えない
もう二度とあのスタイリッシュな時はかえってこない. これから10年
このもっさりとしたコブ2つ「3」とやってかなきゃならない
もう膝から崩れおちそうになるのをこらえるのに必死で しばらく
レジの前から動くことができませんでしたね. だって「3」って・・・
なに「3」って なにコレ? ふざけてんの? 完全にふざけてますよね
どっからどう見ても ケツです

元気が出た。
空知先生のことばかり考えている。

 

 

三十歳 (岩波文庫)

三十歳 (岩波文庫)

 
銀魂-ぎんたま- 30 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 30 (ジャンプコミックス)