Salonette

Mai Takano Official Site

ウォーアイニー!

空知英秋の「いい話引き出し」はまったく底なし。
目次コメントのシャイなあんちきしょうぶりもほんとうにいとおしい。
空知すっきだなあ、と、オタク友だちもひくほど朝からテンションが上がり、このいきおいでたまっていた資料用の雑誌のスクラップだとかPCまわりの整理を、ようやく、終えました。

ようやくわが家でオンラインです。
世界とつながりました。

というのもね。
長く不調だったわたしの相棒(デスクトップ)がついに引退することになり、卒論から昔の原稿から最新ルネ・レシピにいたるまで引越し、新しくセットアップすることなど山とあったのですが、もうなんか忙しかった。 
一日中オフィスのPCで数字(!!!)を見ているものだからPCを開きたくない病にかかり、休日のたびにオトクラ、オトクラ、と呪文のように唱えTO DOリストに書いたりもするのだがやはりPCを開きたくはなく、部屋を真っ白に模様替えしたりグリーンを増やしたり、本を売ったり買ったり読んで読んで読みまくることに関してははこの夏は有意義だったといえるのですが(後述予定)、そのうちのどれも、わたしをPCに向かわせることはできなかったのです。
まあ、さすがに忙しい忙しいといっても盂蘭盆の休暇には書くだろう(実際そのつもりはあった)、と思ってのぞいてくれた方もあったようですがほんとうに申し訳ありません。
実家が、オフラインでした。

ずっとオフライン生活だったので見逃していた銀魂(アニメのほう)の、楽しみだった「たまクエ」の最終回もようやく見ることができました。
杉田智和二役によるラストシーン(「笑うのさ」 )にうっとりして、エンドロールのSpecial thanks toの最後にAnd youとあるのにほっこりして(スタッフLOVE)、エピローグに威風堂々と流れた交響組曲ドラゴンクエスト」に爆笑。
よかったね、勇者ヒデアキ。
ウォーアイニー!

このウォーアイニーという、夏のクールで流れているエンディング曲が、またとてもいい。
オトクラ的にも気に入っています。 
楽曲提供のBEAT CRUSADERSSMEDefSTAR RECORDSのバンドで、もともとわたしの守備範囲。 平均年齢36.8歳でお面かぶってて歌詞はぜんぶ英語です。
80年代ニューウェイヴちっくなサウンドの印象もさることながら、メンバーそれぞれの音楽歴が長く多彩だからしっかりした背景があって、あえてキャッチーに書いているかんじがいい。
6月にリリースしたDVD作品「PRETTY IN PINK FLAMINGO」からのスピンオフ(ドラマ内の架空バンド、偽村ユウキ+ジ・アマテラス=中身は高橋瞳×BEAT CRUSADERSとしての新曲が「銀魂」に抜擢!)という、わかるようなわからないようなイベント性もすき。

銀魂は音楽的にも恵まれている。
ウォーアイニー!
 
 
 
http://www.beatcrusaders.net/index.html

ウォーアイニー

ウォーアイニー